May 2016

まえだのDRIVER'S HIGH

ごはんなど。 UのSなのにYで売ってる骨取り切り身シリーズほんと便利。 上のやつは骨取り鯖切り身を唐揚げにした丼。新たまねぎが合うー。 下のはホタルイカの煮干しを煮戻してごはんと炊いたのー。 目玉取るのがすごい疲れたけど美味しかったからまた作りたい。 【覚書 …
続きを読む
え↑び て↑んどん

昔ぼくはB'zのビデオを何本か所持していて、その中のですね、多分IN THE LIFEとかあの辺りのビデオだったと思うんですけど、明石昌夫さん(大阪出身)が海老天丼の大阪でのイントネーションを仕切りに連呼していたのを、今でも海老天丼見るたびに思い出します。 「え」と「て …
続きを読む
私は、自分から質問送っといて返事きてもシカトするとかよくやりすぎるから、これからは人の返事とかシカトしないようにするのを目標にします。

昨日届いたホッケを夕飯にしたーーー。 大きすぎて焼くの大変そうだったので、3つに切りました。 涙をのんで自分のは尻尾側にしたのでえらい。 蟹味噌の甲羅焼きのやつ、加減がわからんくて焼きすぎて甲羅が焦げたけどすごいうまかった。 おださんがいらんってゆったので二 …
続きを読む
やまなか世界

先月K組さんがレシピコンテストしてる事を知り、うちの会社もたまにこーゆー企画するけど応募数が10件もない事を知ってるのでノリで応募してみました。 案の定応募数少なかったみたいで、当選本数5本用意してらっしゃったのに結果見たら4件しか載ってなくて、無事(?)3位に …
続きを読む
虫歯建設株式会社

先月からなんと歯医者に通っています。 今日は抜歯をしました。 残根ってゆう、虫歯すぎて歯の根っこしか残ってない奥歯を抜きました。 掴むとこないから歯茎切開するんだろうな、歯茎切るぐらいなら死んだ方がマシだなってずっと思ってたんだけど、歯茎切開はしませんでした …
続きを読む