寒くてつらい長い冬が終わって暖かくなってくる春にはなんというか、寒さを耐え忍んだご褒美のボーナスステージっていうか希望を感じずにはいられなくてみんな少し馬鹿になっちゃって、それがなんかすごい、人間〜〜〜〜〜ってかんじで毎年愛しいとおもう。

生きてるってなんだろう。

生きてるってなぁに。


はい。

今日から毎日ブログを書こうと思いますのでよろしくお願いします。

ほんとは正月から毎日書こうと思っていたのですが、ブログを書くというのは本当に難しい。




FullSizeRender


正月は例年のごとく実家でダラダラと過ごして、


IMG_8700

IMG_6299


敦賀戻ってからは気比さんにお詣りして、
のんちゃんが本厄なので御守りとかも買って、

IMG_7251
IMG_7116
IMG_7196

福井県が56豪雪を超える大雪に見舞われて、
でも嶺南は大したことなかったり
(ただしわしの仕事には死ぬほど支障が出たり)

IMG_7329

このクソ汚かった恒志の部屋が

IMG_7355
IMG_8086
IMG_8085

わしとのんちゃんのPC部屋に生まれ変わったり、

IMG_7539
IMG_7538
 
のんちゃんが精神をゴリゴリ削りながら手伝ってた最果テさんのアルバムが完全したり、

IMG_7540
IMG_6517

物販のラババンとかも完成したり、

IMG_7438

ふんわり盛れる蓋の弁当箱買ってめっちゃよかったり、

IMG_7547

我々のようなスポーツ興味なし夫婦が冬のオリンピックを楽しく観戦するという異常事態が発生したり

IMG_7829
IMG_7830
IMG_7831

最果テさんのラストワンマンが近づいたり、

IMG_7921
IMG_7922

恒志の敦賀出国の日が近づいたり、

IMG_8004
IMG_8563
IMG_8562
IMG_8564
IMG_8558
IMG_8553
IMG_8061
IMG_8566
IMG_8567
IMG_8174
IMG_8062

最果テさんのワンマン見に行って感動したり、

FullSizeRender
IMG_8101

恒志が蒲郡に引っ越したり、

IMG_8202
IMG_8216

わしは引っ越し手伝いが思いのほか忙しくて蒲郡でゆっくりする事ができんかったけど、ふかふかの布団が面白かったのとモーニング食べたからまぁ満足したり、

IMG_8288

恒志がおらんくなったことをいいことに、ネトゲしながらごはん食べたり、

IMG_8494

ごはん炊く量が激減したので、一気に炊いて冷凍するようになったり、

IMG_8449

8ヶ月ぶりくらいに焼肉食べたり、

IMG_8682

最近は糖質制限ダイエット始めたり、

IMG_8619
IMG_8618
IMG_8605
IMG_8607

やっと星乃珈琲行けて、フレンチトーストうますぎて「うまいうまい」て言いながら完食してから、メイプルシロップの存在に気付いてふたりで本気でショックを受けたり、

IMG_8701
IMG_8702
IMG_8703
IMG_8704
IMG_8705
IMG_8706

190cmの猫タワー買ってあげたり、




(息切れ)



そんなこんなで、年明けからのことを色々書きました。
恒志はちゃんと楽しく元気に大工やってるみたいで、わしは子育ての荷が降りたかんじ。
のんちゃんとはなかよしです。
ねこもかわいいし、しわわせ。




2017年度買ってよかったものランキングやりたいな。
もう既に2018年度が始まってしまっておりますけれども。