今年も夏が突然終わって、よしダイエットするかみたいなアレ期に突入しました。

FullSizeRender

意識の高さ
右から、フィットネス支援、体重計記録、習慣化定着支援、食事記録のアプリ
あと去年もらったスマートウォッチ引っ張り出してきて、歩数も連動。

みんチャレはすごいレビュー高かったので、三日坊主にならんように今日から始めてみたのよ。
このへんが分かりやすいかもしれんけどまぁ誰も見ないと思うっていうかこのブログ見てるの私だけ説がある。

なんかでもこうゆうアプリのデータが全部iPhoneのヘルスケアに集まって蓄積されてくの、ほんとよくできてるなぁと思う。
私は特に体重や歩数を入力したり栄養素を調べたりもしてないのに、体重計乗るだけで体重が記録されて、スマートウォッチつけてるだけで歩数が記録されて、食べた物入力するだけでカロリーとか栄養とかが計算されてゆく。
すごい便利。
カレンダーの裏に横線ひいて部屋に貼って体重を線グラフで記録してた時代に比べると、すごい未来になったなって感じ。



未来といえばわたしはとうとう40歳になりました。
これからの10年はほんとに「健康」という所に重きをおいて過ごしたいです。
老いても自分の足で好きなとこ行って好きな物食べたりしたい。
なんかもう、きれいに痩せるとかは置いといて、健康になりたいほんとに。
余計な肉とかは落として、ちゃんとした筋肉と体力つけたい。
きれいなババアとゆうか、ハツラツとしたババアになりたい。

40代は余計なもの(考えとか人間関係とか色々含めて)が削ぎ落とされて生きるのが楽になるとか、余計なものを整理したくなる、って周りの40代がみんな口を揃えて言うんだよね。
私ももれなくその道を辿りそうな気がギュンギュンしています。
30代のあいだは「なんかそれ死に急いでるみたいでやだな」と思ってたんだけど、ちょっと分かってきたわ。
周りに対して気張ってなきゃいけなかった気持ちが落ち着くというか、周りを意識して生きるんじゃなくて自分のためだけに生きれるようになるというか。
知らん間にちょっと自然に任せる余裕ができてるというか。
まだ曖昧で言葉にできないぐらいぼんやりしてるけど、あーなんかわかるーみたいな。
だから、40代って完全にババアやんけってすごい拒絶反応あったんだけど、いざ突入してみたらそんなに悪いもんじゃないなと感じているなう。
なんなの。何が言いたいのこれ。






あとで読みかえしたときのために近況でも書くか。


IMG_2890

IMG_2903

東洋紡が燃えました。
たまたま私が布団干して窓全開で会社行ってる時で、しかも風が完全にうち方向に流れてたせいで、帰ったら家の中がケミカル臭に汚染されていた。
昼過ぎに火事になって、結局次の日の夕方まで鎮火せんかったらしい。
でも北海道の地震があってそっちばっかニュースになってて、敦賀がこんなことになってたという事は福井県民でも知らない人の方が多いんだろうなって感じ。


福井県といえば、こないだやっと自動改札機が導入されたそうです。
めっちゃニュースになってて、それが2ちゃんまとめとかヤフーで取り上げられて、「嘘だろ…平成30年だぞ…?」とか「ほのぼのニュース」とか言われててワロタ。
明日からICOCAも使えるそうです。
明日といえば福井国体も始まります。
どっちも私には全然関係ないニュースである。





FullSizeRender

IMG_2468

ととさまの七回忌、小さい方の骨壷に入ってた御骨も納骨した。
なんか寂しい気もするんだけどおかんがそうしたかったのならそれでよかったのだと思う。




人生557346488143464242373回目のロンバケ観たい期が訪れているなう。
歩きマシンしながら観たいんだけど、どっかで観れるかしら。






.