ぼくはですね、ブログなど更新しなくても生きてゆける、という実験をしていたんです。

うそです。
気付いてはいたのですがどうしても書く気になれませんでした。(ブログの存在がどうでもよすぎて)

「ネタがなくても未来の製本のために毎日更新をする事」が我々の責務であるという事を再確認し、再発防止に全力で取り組んで参る所存でございます。
何卒、この度の件はご容赦頂きたく、お願い申し上げます。

つきましては、今日から毎日ブログを書こうと思いますのでよろしくお願いします。
.
.
.
( * ' ω ' * )


とりあえず年末年始のことを書こう。
あぁ、今回から画像にリンクを貼ることにしたので好きなだけ拡大したりして見て下さい!!!!!!!
(画像を1枚1枚アップするのが面倒なのでコラージュで済まそう作戦)



はい。
とりあえず、いつだったか覚えてないけど家族で道頓堀行きましたね。
鉄板焼きは楽しい(*'ω'*)

ぼくは31日昼まで仕事して、そこから野々村さんと蒲郡に帰省。
滋賀あたり雪すごかったです。
ピサ氏は一足先に電車で帰省してましたが。

そんでまぁグタグタしながら、専務にもらったカニとか甘エビも食いつつ、姉弟甥っ子姪っ子らと中華食べたりなどしました。
なんかずっとモノ食べてた気がしますね。



砥神神社にお参りとかもして、弘法さんでピサ氏の受験のおまもりとかも買ったー。
おまもりといえば、帰りにイオンの島村寄ったらピックのおまもり売ってて、アホかと思いつつ買ってしまいましたね。
ちなみにこのピックは滑り止め加工がしてあるそうです。
誰だよこんなの企画したのw



えーとあとは、会社の他の部署の女子ばっか集めた新年会もありました。
松島の蔵ってとこ。初めて行ったけど海老マヨと生春巻きが美味しかった。
あと、初めてへしこ食べた✌('ω')



ていうか年明けたら仕事が一気に暇になりました。
12月後半は定時なんかには絶対仕事が終わらなくて帰れなかったのに、今月は出勤して30分後には仕事らしい仕事が終わってしまいます。
なので毎日せんと君で遊ぶかネットしてるかどうでもいい話してるか、とかで時間を潰して日当4800円もらってる感じです。
ラクすぎて天国みたいな職場だと思うのですが、暇すぎて持て余すわー。
本読んだり動画見たりとか、そこらへんレベルまで思いっきりサボってられるならいいんだけど、さすがにそこまでの雰囲気ではないのだ。



で、先週…?かな?
くろちゃんの去勢がやっとできた。



ほんとは年末にしようと思ってたんだけど色々あって年明けに。
まぁ無事に済んでよかったですよ。
くろちゃんは病院でもいい子でゴロゴロ鳴らしてて可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))

右上の写真は今日撮ったやつー。
5匹並べた( ´ ▽ ` )ノ




そんな感じで、年明けてから特になんもしてないですね。
人生たまにはこんなグダグダな時があってもよいと思います。わかります。


それにしても杉田はきもい[emoji:v-427]