この曲のさー、
あ、ドリカムの「あなたにサラダ」なんですけど、
「Green pepper」と「Water cress」って何なのかなぁってずーっと20年ぐらい思ってたんだよね。
でもずーっとそう思いつつ、別に調べるほどのことじゃなかったみたいで調べたことなくて。
なので、今日は調べてみました。



Google翻訳のアプリはこうゆうこともできます。
(使いみちはよくわからない)

てゆうかGreen pepperってピーマンなのか!!
えっじゃあ獅子唐は?

って思ってぐぐってみたら、獅子唐は「Sweet green pepper」だそうです。
どっちかゆったらピーマンのほうがsweetだと思うのですが。


まぁそんなことはどうでもいいです。
今日は朝からブログのネタにするためにごはんの写真撮ったのでブログを書こうと思います。
よろしくお願いします。


最近仕事が暇でお昼になってもおなかすかないので今日から弁当少なめにしたー。



おかずは、なんか冷食のフライと唐揚げと、ピーマ…green pepperとonionのケチャップ和えと、たまごやき。
たまごやきはいつもネギ入れたり色々するのですが、今日は写真撮ろうと思ってたので彩り豊かにほうれん草とカニカマです。
みえっぱり王。




夜はこんな。



人参ごぼうとほうれん草の鶏胸ロール、わかめときゅうりの酢の物、ごぼうと蒟蒻と丸天の炒め煮、焼き芋

今日は酢の物がすごい好きな感じの味に整って満足。





一昨日から仕事がすごい暇で、お買い物マラソンのメール便発送大したことなかったなーって思っててね。
でもそれただの在庫切れで発送できてなかっただけらしくて。

私の定時15時なんですけど、14時に佐川が商品届けてくれてね。
せんむが14時から超笑顔でメール便の伝票300枚出してきてね。
でも9時から14時までほぼ遊んでるようなものだったので有難く全部ひとりでやらせていただきました!!!





こう、いっぱい袋に詰めておいて、端から一気に封をしていくのですが、



作業場が寒すぎるせいで、シールが硬くなっててなかなかくっつかないのだ。
何回手で抑え直しても「くっつくぐらいなら死にます」みたいな顔で開いてくる。
このせいで冬はメール便するのに1.5倍ぐらい時間かかるのだ。




定時に上がりたかったんだけど、終わって時計見たら15分ぐらい過ぎてたわけ。

なんかでも久しぶりに仕事したーって感じした。




そんで、明日もメール便多そうだなぁって思って、明日ののむらさんも仕事だから私も午前中だけメール便しに出社しようかなって一瞬だけ思ったのですが、絶対明日の朝になったら「なぜ私はあんなことを言い出してしまったのだ」とかなると思ったので、あえて触れずに帰りました。





てゆうかもう2月も終わりそうなんですね。
はやい。
光陰矢の如しです。
あんまり意味はわかってません。