春っぽい!!

今日は8時過ぎに起きて、とゆうか起こされて、それからしばらくカーテンも開けずゴロゴロして再び惰眠を貪り、目が覚めたら15時半だったので、外がどんな天気だったのか全く分かりません。
しかしこの花粉症の出具合から察するに今日も多分春っぽかったのでしょう。


昨日はほんとーに天気がよくて、昼間窓を開けてても平気なくらい。
ねこたちもしっかり日光浴できて満足げ。



ねこの耳は日光が透ける。


はい。
どうでもいいのですがこの花粉症用の目薬すごく効きます。



ぶっちゃけ医者で貰う抗アレルギーの目薬より即効性ある気がする。
おかげで今年はまだ目の周りボロボロになってません。

ただし紫外線アレルギーの方は既に先週から頬とまぶたがボロボロ。
ジルテック飲んでて花粉症の鼻水は止まっても、紫外線アレルギーの方は全然治まらないので、薬って不思議だなーと思います。





あー、あったかいわぁ




「春眠暁を覚えず」ね…



らん坊それ昼間に使う言葉じゃないよー



あんただってこないだ初めて知ったんでしょそれ

はいすみません





みたいな。



ののむらさんの髭剃りを洗ったあとの加齢臭チェック役。





最近大根やら白菜やらがやっと安くなってきてうれしいです。



うちのねこたちはアブラナ科の葉っぱがすきなので、買い物から帰ると集まってくる。
あと、ほうれん草とかもすきです。





そういえば今日は2月22日なので猫の日だそうです。
2010年からついったーやってて、5年目の今年初めて2/22 2:22に「にゃー」てツイートできました。
だからなんだってはなしですが。


鴻池剛さんのHPでねこの瞳孔の話されてて、なんとなくうちも撮ってみました。



難しい。
なにが難しいって、瞳孔開いてるときの顔って、マズル(ω←ここ)が膨らんであんまりかわいくない顔になるから、かわいく撮るのが難しいって話です。


ねこの目はほんと不思議な魅力があるわ。

ちなみに私は、↑にあるらん坊の写真みたいに、瞳孔がただの線になるぐらいほそーくなってるのがすきです。
まぁ、てゆうかぜんぶすきなんだけど、ねこのことは。

おわり。