おださんの誕生日だったのでなんとなしにそれっぽいごはんにしてみました。




ハンバーグ、ポテサラ、トマト、生ハムのサラダ、手羽元の味噌煮。
手羽元はほんとは前日に作ろうとしてたのが訳あって持ち越されたので、何か和洋折衷なメニューに…(笑)




ハンバーグには、文字抜きしたチーズのせ。
溶けちゃったけどかわいい!!
でもおださん的にはかわいさはどうでもよくて、もっとがっつりチーズのせたほうが美味い的なことを言うとりました。
そんなもんよねー。
私の料理はいつも自己満足なのよ…(すねる)




そんでケーキ。




さすがにケーキまで作る時間なくて買ったやつ。




この、チョコの棒のやつを2本とも独り占めしててかわいかった(笑)





で、息子が帰ってきたと思ったらでかい紙袋持ってて、




おださんに何か可愛らしい小鉢?お茶碗?と、




「母の日に何もしなかったから」って私にもレンジ調理器具をプレゼントしてくれました。

品物が謎なチョイスではあるけど、高校生になるとそーゆー事もするようになるのかーって嬉しかったです。
なんていうか、親から貰った小遣いじゃなくて自分でバイトしたお金でプレゼントしてくれた事に、成長したなあって思った。





そういえば、「見たことのない回転をする猫」の動画が、8日にTBSの朝の番組で放送されました。
私の住んでる県では放送されないので、実家の母に動画撮って送ってもらって観ました。







コメンテーターの人とかみんな笑ってくれてたのでよかったです(笑)