先日、ねこの爪研ぎハウスを購入しました(((o(*゚▽゚*)o)))




じゃーーーん




組み立ててる時からずっと、ぽんが大喜びで居座っちゃって(笑)




ほかの子たちはちょっと遠巻きに眺めてたり、中に入ろうとしてもぽんに追い出されたりしてました( ´・ω・` )

これ、ご覧の通りねこ型の窓がついてるんですよ。
ここからねこが頭を出したらすっごいかわいいだろうなぁと思って、楽しみにしてたんです。
でも、外から中に向けて襲撃する時用の窓みたいにされてる…。
なかなか飼い主の思惑通りに遊んでもらえない…(笑)


今日撮った動画(っ ॑꒳ ॑c)



くろが遊んでるのは、元々は猫耳がついた100均のカチューシャ。
もう猫耳も取れて、中のプラスチックも折れてボロボロになってしまったのですが、くろの一番のお気に入りのおもちゃです。
なんでこんなのがお気に入りなのかわかんないけど、かわいい。



購入したのは↑こちらの商品です。
ものすごく大きなダンボールに梱包されてきてびっくりしました(笑)

中は普通の爪研ぎが3枚入るようになってて、成猫2匹が結構余裕で寝転べるくらいの広さがあります。
屋根についてる窓は、動画の通り5kg前後ある2歳のくろが出入りできるサイズ。




ダンボール製なのですぐ壊されちゃうかなぁと思ってたんだけど、思いの外丈夫で、上にねこが乗ってもひしゃげる事はありません。
この値段なら色違いでリビングに置いてもいいな~なんて考え中です✧\\ ٩(*'ω'*)و //✧