image

image

ごはんなど。

UのSなのにYで売ってる骨取り切り身シリーズほんと便利。
上のやつは骨取り鯖切り身を唐揚げにした丼。新たまねぎが合うー。

下のはホタルイカの煮干しを煮戻してごはんと炊いたのー。
目玉取るのがすごい疲れたけど美味しかったからまた作りたい。

【覚書】
こめ1合:醤油みりん酒大1、砂糖小1、出汁25






むう様の構え構えという文句が最近いっそうはげしい。

image

image

木彫りの熊。


あまりに偉そうなので最近様づけで呼んでいます。
イメージ的には、BREAKERZのAKI様みたいな。
曲間に咲く時みたいな感じで「むう様ぁ〜♡」て呼んでる。

んだけど、昨日お風呂上がりに抱っこ要求されてて、身体拭いてないから無視して「むう様〜♡」て呼んでたら、
脳内にNARUTOの二代目土影が浮かんできて、それからはもうずっとむう様を呼ぶ度に無が頭の中で

image

こうやって



全然話かわるけど二代目なら水影が好きです。
みんなそうだと思うけど。






むうとれん坊にあげてるおやつ、ちゅーるの時とカリカリおやつの時があって、
カリカリおやつはずっと

image

この懐石ZEPPINシリーズの黒をあげてたんですよ。
でもなんか先々月ぐらいからどこいっても売ってなくて、どうしたのかなーと思ってたら

image

こうゆうリニューアルやめろまじで。
せめて箱のサイズとかぐらいは前シリーズを踏襲してくれ〜〜売り場で全く気付かないから〜〜〜!!!



味も変わった的なこと書いてあるので、食わなかったらどうしようかなーと心配していたのですが、

image

image

image

全然心配いらんかった。よかった。

前に一回気を利かせて、ちょっとお高くてカリカリの中にトロトロのクリームみたいなの入ってるやつ買ってきたら、見事にだれも食べなかった時があったのです。
懐石ZEPPINも、むうとれん坊以外はぽんがたまに摘むくらいでくろとらん坊は見向きもしないし。
猫はわりと食べ物の好き嫌いがはっきりしている。

普段の餌はねこ元気をあげてるんだけど、ねこ元気以外は誰かがお腹を下したり、好みじゃなくて食べなかったりで、なんか私としてはずっと同じ餌だと飽きるんじゃないかとか思って色んなの食べさせてあげたいみたいに思うんだけど、全員が問題なく食べてくれるのはねこ元気だけなんだよねぇ。





明日はやっと金曜日じゃ。
今週はなんかすごい長かったー。
土日は衣替えしたりしたい(希望的観測)