カテゴリ: ねこ

まえだのDRIVER'S HIGH

ごはんなど。 UのSなのにYで売ってる骨取り切り身シリーズほんと便利。 上のやつは骨取り鯖切り身を唐揚げにした丼。新たまねぎが合うー。 下のはホタルイカの煮干しを煮戻してごはんと炊いたのー。 目玉取るのがすごい疲れたけど美味しかったからまた作りたい。 【覚書 …
続きを読む
私は、自分から質問送っといて返事きてもシカトするとかよくやりすぎるから、これからは人の返事とかシカトしないようにするのを目標にします。

昨日届いたホッケを夕飯にしたーーー。 大きすぎて焼くの大変そうだったので、3つに切りました。 涙をのんで自分のは尻尾側にしたのでえらい。 蟹味噌の甲羅焼きのやつ、加減がわからんくて焼きすぎて甲羅が焦げたけどすごいうまかった。 おださんがいらんってゆったので二 …
続きを読む
【動画あり】ねこ釣り

先日、ねこの爪研ぎハウスを購入しました(((o(*゚▽゚*)o))) じゃーーーん 組み立ててる時からずっと、ぽんが大喜びで居座っちゃって(笑) ほかの子たちはちょっと遠巻きに眺めてたり、中に入ろうとしてもぽんに追い出されたりしてました( ´・ω・` ) これ、ご覧の通 …
続きを読む
爪とぎがー!

我が家はずっと、安い爪とぎを買ってはすぐ壊されたり、木製の爪とぎを買って使ってもらえなかったり(笑)と、なかなか「これだー!」っていう爪とぎが見つからなくて「爪とぎジプシー」だったのですが、 去年知り合いの方に↓をいただいて以来、ずっと愛用してます。 こ …
続きを読む
恋に恋焦がれ恋に泣く

昨夜、ベランダで洗濯物を干してたらリビングにいたくろがらん坊を追い掛け回してました。 くろはらん坊が大好きで、しょっちゅう追い掛けてます。 らん坊はくろが仔猫だった時に、すごく甲斐甲斐しく世話を焼いてたので、くろにとってはお母さんみたいな存在。 なので、 …
続きを読む